私の描いた絵たち その6

f0038347_21351737.jpg


私の絵の師匠の描いたスペインのコヴァルビアスの橋の絵の模写
スケッチで実際に描くのは、なかなか難しいけど、こうやって画集を模写するのは
描きやすいし、楽しいのよね~
そうそう、今回初めてわかったことなんだけど、透明水彩は、いかに紙の白色を生かすかが
ポイントなんですって。
すべて、色で埋め尽くさないといけないと思いこんでたから、目からウロコ~って感じ^^

f0038347_21393563.jpg


師匠の稲垣直樹氏が昨年画集を自費出版されたのです。
ラテンヨーロッパを毎年スケッチに出かけられたものをまとめた素敵な作品集。
学ぶべきところがたくさんあります。
[PR]
by Emistyblue | 2009-11-13 21:43 |
<< 私の描いた絵たち 2010年3月頃 私の描いた絵たち その6 >>