カテゴリ:写真( 42 )

秋の海 Photo by Eiji

f0038347_21284990.jpg


数週間前に、サーフィンに行って撮ってきてくださった秋の海。
サーフィンって、夏だけじゃなくて、1年中できるスポーツなんだよね。
私自身、マリンスポーツは、あまり得意じゃないのだけど、
写真で見たり、話に聞いたりするのは大好き。

人が少なくなってきた海って、哀愁があって絵になるよね。
[PR]
by Emistyblue | 2007-11-15 21:32 | 写真

すご~い迫力 Photo・・ by HIRO

f0038347_21505891.jpg


ハウステンボスへ家族旅行へ行ったとき、
宿泊先のヴィラの窓を開けて写真を撮っていた義弟。
突然、鳩が部屋に入ってこようとした瞬間を撮ったのでした!
ナイスショット!!

鳩は、外で見るのはいいけど、部屋に入ってきたら
絶対嫌だよね。。
[PR]
by Emistyblue | 2007-09-20 21:53 | 写真

神秘の国 CHINA Photo by Eiji

f0038347_22152727.jpg


久々にEijiさんから海外出張便りが届きました。
4000年の歴史を誇る中国の安徴省の黄山という所へ行かれたとか。
西遊記に出てきそうな山々の連なりは、本当に素晴らしかったのですって。

いろいろと話題の多い中国ですけど、歴史の深さは計り知れないものが
あるのだし、中国の方々もその歴史を大切にして、意識を高く持ってほしいですよね。

カラー写真なのに、まるで水墨画のような神秘を感じます。
[PR]
by Emistyblue | 2007-07-17 22:20 | 写真

紫陽花に会いたくて photo by Picari

お友達のPicariちゃんが、あじさい寺で撮ったあじさいのお花の写真を
届けてくれました。

先日はバラを届けてくださって、バラも紫陽花も見たいな~って
思っていたお花だったからとても嬉しかったです。
Picariちゃん、どうもありがとう♪

f0038347_21545712.jpg

f0038347_21551862.jpg

f0038347_21553865.jpg

f0038347_21555471.jpg


バラと同様にあじさいにも本当にいろいろな種類のお花があるんですね。
[PR]
by Emistyblue | 2007-06-20 21:57 | 写真

艶やかなクィーンたち Photo by Picari

f0038347_20435585.jpg

f0038347_20441713.jpg

f0038347_20451523.jpg

f0038347_20453557.jpg



職場で仲良くしている友人のPicariちゃんから、中之島公園で撮った
バラの写真を送っていただきました。
中之島公園にバラ園があったなんて、知らなかった~
いろんな種類のバラたち。。
バラの花にもいくつもの種類があって、
どのバラたちも、「私がクィーンよ」って言ってるみたいに
自信たっぷりに咲き誇ってる感じがしますね^^

バラの花、大好きです。
ちなみに私のmixiのハンドル名をMistyRoseにしてます^^ゞ
[PR]
by Emistyblue | 2007-05-26 20:50 | 写真

メルボルンのビーチ photo by Eiji

f0038347_22344419.jpg


f0038347_223516100.jpg


久々にEijiさんからの出張便りを頂きました。
今回は、オーストラリアのメルボルンに行かれたのだとか。
オーストラリアは10年ほど前に、家族で行ったことがあります。
ゴールドコースト、メルボルン、シドニーに行ったのだけど、
とても気候もよくて、のんびりしてて、また行きたいな~と思ったっけ。
時差も3時間ほどしかないので、結構ラクなんだよね。

Eijiさんは、サーファーでもあるので、メルボルンから1時間程車でいったところに
あるTORQUAY(トーキー)というビーチで、早速波乗りをしてきたんですって。

宮崎の海の近くで思春期を過ごした私は、海が大好き。
日焼けが怖くて最近は泳ぐこともなくなったけど、
ひたすら海を眺めるのが好き。

海ってほんとにいいなぁ~
[PR]
by Emistyblue | 2007-05-08 22:43 | 写真

さくらそうのひとりごと Photo by KanChan

f0038347_20532238.jpg


KanChanさんから、さくらそうのお写真が届きました。
白いさくらそうもあるんですね。
ピンク色のものしか知りませんでした。
花言葉は「希望」だそうです。

先日の突然の悲しみが、いつか思い出になり、
何か新しい希望に繋がるような、そんな感じがします。

KanChanさん、いつもどうもありがとう。
[PR]
by Emistyblue | 2007-04-21 20:56 | 写真

春がきたね photo by KanChan

f0038347_22203675.jpg


季節のお便りをいつもくださるKanchanさんから、
梅のお花のお写真を頂きました。

そういえば、今年は梅を見なかったな・・
お友達のサイトでお花見させてもらっただけで。

最近、MistyCafeをさぼってばかり。
見に来てくださった方、ごめんなさいね。

今年も春がやってきました。
四季のある日本に生まれて幸せだと感じる季節です。
[PR]
by Emistyblue | 2007-04-02 22:24 | 写真

Jewelなニューヨーク

f0038347_21261533.jpg


アメリカ在住のKABAさんに、Misty Blueの新曲のイメージ画像をお願いしたら、
こちらの写真を送ってくださいました。
その当時、まだ曲のファイルは出来ていなかったので、イメージだけ伝えて。

とても素敵な写真なのですけど、恋人と眺める綺麗な夜景という感じで、
哀愁があまり感じられなくて、残念ながら使わせていただくことを断念しました。
でも、素敵な写真なので、また別の詩か詞のときに使わせていただきたいと
思います。
KABAさん、どうもありがとう。
[PR]
by Emistyblue | 2007-02-15 21:30 | 写真

冬の朝焼け photo by EMIKO

f0038347_22315931.jpg


今年初投稿は、自分の写真で。
昨年末に撮った朝焼け。
朝、6時半頃かな・・
夏は既に日が高いので、冬にしか撮れないんだけどね~
[PR]
by Emistyblue | 2007-01-11 22:33 | 写真