<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Holland by Eiji

f0038347_22223053.jpg


f0038347_22232167.jpg


f0038347_22255520.jpg


オランダに出張に行っているEijiさんから、久々に写真が届きました。
オランダって、まだ一度も行ったことがありませんが、風車とチューリップの国って
いうイメージ。
チューリップは大好きなお花だし、一度見に訪れてみたいな~
翌日からは、バルセロナに行かれるそう。
海外出張って大変なんだろうけど、ちょっぴり羨ましいです。

お忙しいところ、Eijiさん、ありがとう♪
[PR]
by Emistyblue | 2006-03-27 22:31 | 写真

春風のメロディ by EMIKO

f0038347_164514.jpg


春風のメロディ


扉を開けると 一面に咲きほころぶ春が
広がっていた

冬の余韻の残る 冷たい空気が
一瞬にして消えたとき
春風になって 来てくれたのね

甘い香りを そっとしのばせて
とてもおしゃれをして
会いに来てくれたのね

少しだけ固くなっていた気持ちが
春風になったキミのおかげで
ときほぐれてゆく

春風になったキミに
この気持ちをメロディにして届けたい・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

19日に六甲のMaiden Voyageで無事LIVEを終えました。
前日雨の1日だったので、その日も雨かと心配でしたが、何とか雨も降らず
まずまずのお天気にも恵まれましたが、風は冷たく寒い1日でした。

LIVEは何回もやってはいるものの、毎回緊張が抜けることはなく、始まるまでは
不安もいっぱいだったりするのですが、そんな中応援してくださる方の気持ちは
とても心の支えになります。

ネットでお知り合いになった仙台在住のイラストレーターのkotoさん(このページのサイドの画像もお借りしている)から花束が届いていたときには、とても感激しました。
kotoさんが春風になって応援しに来てくれたんだ。。という気持ちになって、
緊張も何とかほぐれて、いいLIVEができたような気がします。
そんなkotoさんの温かさに感謝の気持ちをこめて詩を綴ってみました。
この詩にMisty BlueのKeyを担当してくれてるtetsu氏が即興でピアノを弾いてくれました。

イメージページはこちら
[PR]
by Emistyblue | 2006-03-21 16:17 | poem

ハードボイルドに愛して by EMIKO

f0038347_22192832.jpg


ハードボイルドに愛して


うわべだけの優しさなんて
必要ないから
まっすぐに見つめてくれさえすれば
満足だから

危険な香りを身にまとい
とばりの降りた闇の中で
貪るように抱いて

追われるようなスリルが
エクスタシーに変わるとき
地の果てまで堕ちてもいい

からめあう指先に
熱い鼓動を感じて

囁きが吐息になるとき
このまま あなたと溶けていきたい

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あるLIVEハウスでこの写真を撮ったとき、なぜだかハードボイルドという言葉が
ふいに浮かんだのです。
日曜ドラマの「輪舞曲~ロンド」というドラマの主役である竹之内豊が、とても
ハードボイルドな感じの役を演じていることもあったからかもしれない。

ハードボイルドなタイプの彼とだったら、いつもスリルたっぷりな恋愛なんだろうけど、
現実的には、常に不安がつきまとうなんて私は苦手だったりする。でも、詩の中では、こんな恋愛もあるだろうと想像しながら綴ってみました。
夜のイメージだから、少しエロティックな表現を使ってみたけど、
如何でしょうか。

須釜俊一さんの音楽も少しエロティックにいい雰囲気を醸し出してます。
彼のMIDIを使わせていただくには、事前許可が必要なので、アップするのに
少し時間がかかりました。
音楽と一緒のイメージページはこちら
[PR]
by Emistyblue | 2006-03-11 22:31 | poem

春の予感 by EMIKO

f0038347_22484543.jpg


伊丹空港には、よく行くのに、大抵空港内のお店をぶらぶらしたり、スターバックスでコーヒーを
飲んだりすることしかしてなくて、こんなに素敵な場所があるとは知らなかった。
飛行機を見下ろせる場所に、雑貨屋さんや、ベンチなどがあってくつろげるスペースが
あったの。
暖かくなってきたら、ここでランチとかすると気持ちいいかも。

f0038347_22515422.jpg

[PR]
by Emistyblue | 2006-03-05 22:52 | 写真