<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

月夜のシンデレラ  Illustration by koto

f0038347_213409.jpg


kotoさんが掲示板にイラストを届けてくださいました。
早速イメージを詩に綴ってみました。

月夜のシンデレラ


月夜に照らされた この時間だけしか
あなたに逢えない

許されるはずもないけれど
月の光に導かれるまま

出逢わなければ よかったのか
出逢うべき運命だったのか
もう走り出してしまったから
振り返ることはできない

早く・・ 早くしないと
魔法がとけてしまう

月夜のこの時間だけ
シンデレラになれるとき

あなただけのシンデレラに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いろいろな意味にも取れると思いますが、
愛する人に家庭がある世間では許されない愛に
翻弄されてしまったり

あるいは、自分に家庭があり、でも愛してしまった人に
逢わずにはいられなかったり

世の中には、いろいろな愛の形があってしかるべきだと
思うのです。
本当は太陽の下で堂々と手を繋いで歩けるような恋愛が
一番いいのかもしれませんが、
こうやって、月夜のひとときだけ シンデレラになれたら・・
そんな恋愛をしている方に捧げる詩です。

音楽はオルゴール Midi Stationのmaypopさんからお借りしました。
音楽を添えたページはこちら
[PR]
by Emistyblue | 2006-04-27 21:47 | poem

海が見たくて・・ by 真琴

f0038347_15433417.jpg


真琴さんが、今年の1月の終わり頃、掲示板の方に届けてくださったお写真。
静岡にお住まいの真琴さんは、車を走らせたら、このような富士山が臨める
景色に出合えるなんて羨ましい。
山と海が一度に堪能できるんですものね。

f0038347_15461597.jpg


こちらも真琴さんが今月初めに届けてくださったお写真。
夕暮れがまさにPurple Twilight。
都会とはまた違った夕暮れがとても素敵。
こうやってみると海っていろいろな表情があるよね。
宮崎の海はいかにも南国っていう感じがするし、日本海は、どことなく静かで
寂しい感じがするし、静岡の海は、真琴さんが撮られた香りがするんだろうな・・
[PR]
by Emistyblue | 2006-04-22 15:51 | poem

さくら 桜 咲くLOVE by EMIKO

f0038347_2125869.jpg


雨の多い今年の春・・ようやくお天気に恵まれた週末に、今のうちとばかりに桜を撮りに
行ってきました。
今まで、マクロ設定で撮るのが上手くゆかず、失敗ばかりしていましたが、
やっと初めていいショットが撮れたかも。

f0038347_2154444.jpg


これは、まぁ普通かな・・
デジカメの液晶部分が、眩しくてよく見えず、勘で撮ったからなぁ~
もう3~4年前のデジカメなんだけど、最近のデジカメはもっと優れてるのよね。

f0038347_2172968.jpg


これは白い桜。
薄桃色の桜が多いなか、ところどころ咲いてる白い桜。
この白さが結構映えてるのです。

コブクロの『桜』という曲で、咲くLOVE(さくらぶ)と掛けてる部分がとっても
お気に入り♪
その曲を思い出しながら撮影しました。
[PR]
by Emistyblue | 2006-04-11 21:11 | 写真

バルセロナ by Eiji

f0038347_21311947.jpg


Eijiさんが、オランダからスペインへ移動して撮ってくださったバルセロナ旧市街地にある
ヨットハーバーの写真を届けてくださいました。

駐車場から、すぐにヨットに乗れるようになっているそう。
20~30人程乗船できる少し大きめのクルーザーは、
ほとんどマフィアのものだとか。

クルーザーやヨットを持つようなセレブな生活なんて、
きっと一生ご縁はないと思うけど、お友達がこういったものを
持っていたら、一度乗せてもらいたいものだわ~

ヨットに乗って、大海原に漕ぎ出して、太陽の下、シャンパンなど
飲んでみたい♪
[PR]
by Emistyblue | 2006-04-06 21:37 | 写真

TSUBAKI by EMIKO

f0038347_22191323.jpg


f0038347_22194322.jpg


2月末に宮崎に行ったときに撮った椿の花。
下の写真は、紀子さまが植樹された椿らしい。

最近、資生堂がTSUBAKIというシリーズの化粧品を発売したので、
何となくこの写真を思い出して。
椿って、とても美しい花だけど、まだ綺麗なままポトンと落ちちゃうのが
不思議なお花だと、常々思ってるの。
[PR]
by Emistyblue | 2006-04-02 22:24 | 写真