<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミルウォーキーに咲く花 photo by KABA

f0038347_2148876.jpg


KABAさん撮影のこのお花、図鑑で調べたのだけど、ちょっとわからなくて。
でも本当に可愛いお花ですよね。
以下は、KABAさんから教えていただいた説明をそのままアップさせていただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミルウォーキーのミッチェルドームという植物園で、大きな3つのガラスのドームからできています。冬の間、寒くて雪景色になるミルウォーキーでは、貴重な冬に花や草木を楽しめる憩いの場になっていて、老人達は、ベンチに座って、ゆっくり花をみて過ごします。クリスマスの時期には、巨大なクリスマスツリーも出現します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆっくり過ごせる憩いの場というのは、とても大切だと思う。
日本はまだお年寄りや、身体の不自由な人に優しい国だとはいえないかもしれない・・
[PR]
by Emistyblue | 2006-05-31 21:52 | 写真

咲き誇るつつじの花 Photo by KanChan

f0038347_22103215.jpg


先日、Misty Blueの『Purple Twilight』を聴いてくださって、感想をメールで
くださったKanChanさん。
季節のご挨拶ということで、こんなに素敵なつつじの花のお写真まで
届けてくださいました。

KanChanさん
散文詩等を書かれていらっしゃる方です。
私も早速お邪魔させていただきました。
『5月の空に』という曲と共に綴られている詩が気に入りました♪
[PR]
by Emistyblue | 2006-05-29 22:19 | 写真

シカゴの夜景 photo by KABA

f0038347_2284481.jpg


以前、KABAさんがたくさんの写真を収めたCD-Rをくださっていて、
久々に眺めたこの夜景がとても綺麗で、どこの写真なのか尋ねたところ、
シカゴで2番目に高い(景色は一番?)のジョンハンコックセンタービルの写真とのこと。
シカゴは、一度、大火で焼けたので、その後、高層ビル化が進み、ビル群の絶景が楽しめるのですって。なかでも、夕暮れ時が一番綺麗だとか。

こんな夜景・・なかなか見れないし撮れないですよね~
KABAさん、どうもありがとう♪
[PR]
by Emistyblue | 2006-05-26 22:12 | 写真

Lacanau Beach photo by Eiji

f0038347_22262172.jpg


3月の初め頃に、Eijiさんが届けてくださっていた写真が埋もれてしまってました。。(汗)
フランスワインで有名なボルドー市内から車で約1時間ほどにある
Lacanau Beachは毎年9月にサーフィンのワールドカップが開催されるとか。
何キロも続く綺麗なビーチだそうです。

出張で忙しいEijiさんは、夏はサーフィン、冬はスノーボードと、とてもアクティブ。
でも、このGWは体調を崩されてしまったとのことです。
身体を大切にしてね。
また素敵な写真を届けてくださるのを楽しみにしています。
いつもありがとう♪
[PR]
by Emistyblue | 2006-05-22 22:32 | 写真

最高の季節 Photo by EMIKO

f0038347_12391928.jpg


デジカメで写真を撮るようになってから、季節を今まで以上に感じるようになったし、
その季節に芽吹くものにとても興味が湧いたりするようになりました。
そのうち花図鑑でも買って、お花の名前を覚えたいな~って思ってます。
このお花も雑草のように咲いていたのだけど、名前がわからないの。。

f0038347_12384348.jpg


これって何だと思いますか?
木漏れ日を撮ろうと思って、マクロ設定のままシャッターを押してしまったのです。
失敗しちゃった~って思ったんだけど、結構不思議な雰囲気がして、
気に入ってます。
失敗が偶然を生むこともあるよね~♪
[PR]
by Emistyblue | 2006-05-13 12:44 | 写真

鯉のぼりの吹流し

f0038347_22284026.jpg


男の子が健やかに成長するようにとの長いをこめて、中国から伝わったとされる
鯉のぼり。
宮崎県のとある場所に、湖を股にかけて吊るされているすごい数の鯉のぼりの
吹流しエリアがあるのです。
近くで見るとこんな感じ。

f0038347_22323693.jpg


少し違った角度から見るとこんな感じ。

f0038347_2233367.jpg


少しピンボケだけど、全体像はこんな感じ。
すごいでしょ~
[PR]
by Emistyblue | 2006-05-08 22:39 | 写真

大好き チューリップ photo by KABA

f0038347_237175.jpg


KABAさんが撮影したこのチューリップ、頂いたのはもう随分前だけれど大好きで、時々眺めてしまう・・
あまりにも気に入ってしまったので、Misty Blueのアルバムジャケットに使わせていただいた。
好きなお花はいっぱいあるけど、チューリップもほんと、大好きでね~

f0038347_2312912.jpg


こんなふうにモノトーンの中に、一色だけいれる加工って神秘的で好き。
映画などでも使われる手法だよね。
[PR]
by Emistyblue | 2006-05-01 23:14 | 写真