<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

早朝の虹 Photo by KABA

f0038347_2152945.jpg


ミルウォーキー在住のKABAさんの日記に載っていた素敵な
虹のお写真をお借りしました。
早朝になに気なく外を見たら、虹が出ていたのですって。

そういえば、長い間「虹」を見てないな~って思います。
流れ星を見るみたいに、虹を見たら、なんとなく幸せなことがありそうな
気がするよね。

虹の向うは晴れなのかしら・・♪
わ~古い曲~!
[PR]
by Emistyblue | 2006-07-26 21:11 | 写真

離さないで Photo by 真琴

f0038347_23444583.jpg


離さないで


指先から伝わる鼓動
恋がはじまる瞬間のときめき

大きな手のひらにすっぽり
埋められてしまう 私の小さな手が

生まれたての無垢な子供に
なったみたいに

守られる幸せ
守ってあげる喜び
そういったことを知ってゆく

全て この指先から始まるのよね
先のことなんて わからないけど

今 繋いだこの手は
離さないで・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
真琴さんが掲示板に届けてくださったカップルの写真。
真琴さんご自身は、『恋むすび』として詩を綴られていて
とても素敵だな~と感じました。
真琴さん、いつも素敵な写真をありがとう♪

付き合いはじめのカップルさんなのか、
もう長いこと付き合っていて信頼関係も絆もしっかりした
カップルさんなのかわからないけど、
私は、初々しいカップルさんを想像して
詩を綴ってみました。

先のことはわからないけど
今はとても幸せ・・そんな気持ちを大切にしたい

BGMも添えたページはこちら
[PR]
by Emistyblue | 2006-07-17 23:51 | poem

Blueberryを感じて Photo by KanChan

f0038347_21125825.jpg


久々の更新です。。。
KanChanさんから、ブルーベリーのお写真を頂きました。
ブルーベリーが木になっているのを、実際には見たことなんだけど、
もぎたての実って酸っぱいのかな。。

目にとてもいいらしいブルーベリー。
私はソースにして、毎朝ヨーグルトにかけて食べてます。
冷凍のブルーベリーの実を、鍋にいれてしばらく置いておくの。
そうすると溶けだしてくるので、溶け出してきたらレモン汁を加えて
お砂糖を適宜入れて、炊いたら出来上がり。
最後にラム酒をふりかけてもGood!

KanChanさん、素敵なお写真をどうもありがとう♪
[PR]
by Emistyblue | 2006-07-11 21:19 | 写真