<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

清楚なたたずまい photo by KanChan

f0038347_2139744.jpg


KanChanさんから、届けられた朝顔のお写真。
朝顔って、子供の頃育てたことがあったことを
ふと思いだしました。
観察日記みたいなもの・・きっと子供の頃誰でも一度は経験があるのでは。。

紫色が鮮やかで、まるでベルベットのドレスを広げているみたい。
KanChanさん、どうもありがとうございます♪
[PR]
by Emistyblue | 2006-08-31 21:42 | 写真

春のマイアミ Photo by KABA

f0038347_2249212.jpg


f0038347_2251544.jpg


今年の3月にKABAさんがマイアミに行ったときのビーチのお写真を
お借りしました。
海は海でも、海外の海と日本の海って何となく違うよね~

最近、海外に行ってないから、海外旅行に行きたいなぁって
つくづく思う。。
でも、宮崎に年に3回ほど帰れるだけでも、幸せなことだよね。
明日から宮崎に帰ってきま~す。
[PR]
by Emistyblue | 2006-08-22 22:55 | 写真

青春のSan Jose Photo by かづ

f0038347_17133625.jpg
学生時代にアメリカ西海岸のSan Joseで2週間ほどホームステイをしたことがあって、
ホストファミリーが共通だった人たちと、先月会う機会があって。
その時出会ったかづさんという方が、先日San Joseを訪れて、写真を撮ってきてくださった。


f0038347_1718225.jpg
アメリカの家って、どのご家庭でもたいてい広々としている。
電子レンジのことをMicrowaveっていうことや、洗濯機は乾燥までしてくれる一体型のものが
当時既にあったことを覚えている。
長い年月を経たことを忘れてしまうほど、お元気なファミリーのお写真に涙が出そうになった。
懐かしいなぁ~来年あたり、私もふらっと訪れてみたいなぁ。。
[PR]
by Emistyblue | 2006-08-20 17:26 | 写真

お散歩 Illustration by EMIKO

f0038347_2053064.jpg


以前、実家でヨークシャーテリアを飼っていたの。
胴が長くてダックスフンドみたいな犬でね。とても元気で可愛かった。
4年前に老衰で亡くなったのだけど、多くの思い出をくれた愛犬。
ペットって可愛いけど、亡くなるときはすごく悲しい。

実家に帰ったら、夕方はいつも私が散歩してて。
そんなことを思い出しながら描いたのだけど、
ショートヘアの女性を描くことってあまりないなぁ。。
難しいっていうのもあるしね。ロングヘアの方が描きやすいよね。
[PR]
by Emistyblue | 2006-08-16 20:10 |

線香花火・・Illustration by EMIKO

f0038347_17292810.jpg


大きな打ち上げ花火も好きだけど、可憐ではかなげな線香花火も好き。
豪華な華やかさはなくても、野に咲く花のようなけなげさがあるよね。
[PR]
by Emistyblue | 2006-08-13 17:32 |

読書をする少女 Illustration by EMIKO

f0038347_21365390.jpg


淡いパステルな色が出したいのだけど、ブラシで描いてるから、どうも上手くいかないなぁ・・

恋人たちシリーズは、まだまだ不定期に続きますが、たまにはこんな絵でも。。
[PR]
by Emistyblue | 2006-08-11 21:39 |

夕焼け・・恋人たちの風景Ⅳ Illustration by EMIKO

f0038347_21203255.jpg


台風が去った後の空とか、晩夏、初秋の空って目が離せないほど変化があって綺麗。

そんな空を見つめながら、日が暮れるまで、ふたりで語り合えたら幸せ。。
[PR]
by Emistyblue | 2006-08-08 21:24 |

待ち焦がれて・・恋人たちの風景Ⅲ Illustration by EMIKO

f0038347_21514333.jpg


長期の出張や旅行などで、長い間会えなかったとき、帰ってくる日を指折り待つものよね。
本当は空港でのシーンを描きたかったのだけど、うまく描けずに、公園みたいな背景になっちゃった。。この構図ってよく子供が描くよね。
子供の頃、絵を描くのが大好きで、後ろの方にあるものは小さめに描いたりしてたことを
思い出したりして。

f0038347_2155384.jpg


一応、上の絵の繋がりで、久々の再会なら、こうなるのは当然でしょう(*^_^*)
でも、よく見ると服装の色とか男性の髪型とか違うよね。
と、いうのも、このふたつを繋げるつもりもなく別の日に描いたの。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私事だけど、夫と付き合ってるとき、夫が1ヶ月ほどの長期の海外出張に出かけて、
帰ってくる日を指折り数えて待ってたの。
彼は週に1回の電話と、3日に1度の絵葉書を送ってくれてね。
マメなところに惹かれたものです。。(赤面)
[PR]
by Emistyblue | 2006-08-07 22:00 |

お出かけ・・恋人たちの風景Ⅱ Illustration by EMIKO

f0038347_2261138.jpg


「ねぇ、今日はどこに行く?」

「そうだね~キミはどこに行きたい?」

「今日はお天気がいいから、お花がたくさん咲いてる所がいいわ」

「じゃあ、最近できた植物園にでも行こうか」

「わぁ~嬉しい!」

・・・・・・

なぁ~んて会話などしながら出かけるデート。
デートも毎週会ったりしてると、行くところもなくなってくるのだけど、
愛し合っていたら、どこへ行っても楽しいものよね。

まだ、お互いのことをよく知らなくて、これから徐々にお互いのことを知っていく感覚・・
初々しい気持ちを、いつまでも忘れないでいられたら、
最高ですね。
[PR]
by Emistyblue | 2006-08-06 22:13 |

花火・・恋人たちの風景Ⅰ Illustration by EMIKO

f0038347_221154.jpg


今日は淀川の花火大会。
昨年までは日が決まっていたそうなのだけど、今年から8月の第一週の土曜日に
なったとか。
PLの花火もそうだけど、すごい人手なんだろうなぁ。。
我が家からも、音だけはポンポンとしています。

花火は見たいけれど、人ごみが苦手。
観に行くにはエネルギーがいるよね。

最近、少しづつ絵を描いてます。
人物画がほとんど。漫画絵に近いかな。
ボチボチとアップしていくと思うので、また見に来てね。
[PR]
by Emistyblue | 2006-08-05 22:15 |