すご~い迫力 Photo・・ by HIRO

f0038347_21505891.jpg


ハウステンボスへ家族旅行へ行ったとき、
宿泊先のヴィラの窓を開けて写真を撮っていた義弟。
突然、鳩が部屋に入ってこようとした瞬間を撮ったのでした!
ナイスショット!!

鳩は、外で見るのはいいけど、部屋に入ってきたら
絶対嫌だよね。。
[PR]
# by Emistyblue | 2007-09-20 21:53 | 写真

神秘の国 CHINA Photo by Eiji

f0038347_22152727.jpg


久々にEijiさんから海外出張便りが届きました。
4000年の歴史を誇る中国の安徴省の黄山という所へ行かれたとか。
西遊記に出てきそうな山々の連なりは、本当に素晴らしかったのですって。

いろいろと話題の多い中国ですけど、歴史の深さは計り知れないものが
あるのだし、中国の方々もその歴史を大切にして、意識を高く持ってほしいですよね。

カラー写真なのに、まるで水墨画のような神秘を感じます。
[PR]
# by Emistyblue | 2007-07-17 22:20 | 写真

虹の向こうに・・☆ Illustration by EMIKO

f0038347_2204184.jpg


7月7日がお誕生日のお友達、惟さんの為に描いた絵。
昔はいろいろ波乱万丈があったそうだけど、
今は、家族ととても幸せに暮らしていらっしゃる様子が
彼女にブログから伝わってきます。

そんな彼女が虹の向こうにある、更なる幸せを
ご家族で見つけられるようにという想いを込めて
描いてみました。

私が最近ひとつ決心したこと。
絵を習いに行くことに決めたこと。

少しでも表現したいことが絵でも伝えられるように
頑張りたいなって思います。

七夕のお願いは、LIVEの成功と、絵が上手くなりますように・・
欲張ったらダメかな^^ゞ
[PR]
# by Emistyblue | 2007-07-10 22:07 |

紫陽花に会いたくて photo by Picari

お友達のPicariちゃんが、あじさい寺で撮ったあじさいのお花の写真を
届けてくれました。

先日はバラを届けてくださって、バラも紫陽花も見たいな~って
思っていたお花だったからとても嬉しかったです。
Picariちゃん、どうもありがとう♪

f0038347_21545712.jpg

f0038347_21551862.jpg

f0038347_21553865.jpg

f0038347_21555471.jpg


バラと同様にあじさいにも本当にいろいろな種類のお花があるんですね。
[PR]
# by Emistyblue | 2007-06-20 21:57 | 写真

色えんぴつと戯れて Illustration by EMIKO

ふと思い立って色えんぴつで絵を描いてみました。
昨年、PCのペイントで絵を描くのが楽しかったのだけど、
どうもマウスで絵を描くことに慣れなくて。。
ペンでも描けるっていうソフトも欲しいな~と思ったこともあったけど、
こうやって、フツーに描く方が、やっぱり楽しいかも^^

夫からは幼稚な絵だ~って言われたけど、
楽しかったらいいよねぇ~

f0038347_2153262.jpg


f0038347_21532337.jpg

[PR]
# by Emistyblue | 2007-06-04 21:54 |

艶やかなクィーンたち Photo by Picari

f0038347_20435585.jpg

f0038347_20441713.jpg

f0038347_20451523.jpg

f0038347_20453557.jpg



職場で仲良くしている友人のPicariちゃんから、中之島公園で撮った
バラの写真を送っていただきました。
中之島公園にバラ園があったなんて、知らなかった~
いろんな種類のバラたち。。
バラの花にもいくつもの種類があって、
どのバラたちも、「私がクィーンよ」って言ってるみたいに
自信たっぷりに咲き誇ってる感じがしますね^^

バラの花、大好きです。
ちなみに私のmixiのハンドル名をMistyRoseにしてます^^ゞ
[PR]
# by Emistyblue | 2007-05-26 20:50 | 写真

メルボルンのビーチ photo by Eiji

f0038347_22344419.jpg


f0038347_223516100.jpg


久々にEijiさんからの出張便りを頂きました。
今回は、オーストラリアのメルボルンに行かれたのだとか。
オーストラリアは10年ほど前に、家族で行ったことがあります。
ゴールドコースト、メルボルン、シドニーに行ったのだけど、
とても気候もよくて、のんびりしてて、また行きたいな~と思ったっけ。
時差も3時間ほどしかないので、結構ラクなんだよね。

Eijiさんは、サーファーでもあるので、メルボルンから1時間程車でいったところに
あるTORQUAY(トーキー)というビーチで、早速波乗りをしてきたんですって。

宮崎の海の近くで思春期を過ごした私は、海が大好き。
日焼けが怖くて最近は泳ぐこともなくなったけど、
ひたすら海を眺めるのが好き。

海ってほんとにいいなぁ~
[PR]
# by Emistyblue | 2007-05-08 22:43 | 写真

さくらそうのひとりごと Photo by KanChan

f0038347_20532238.jpg


KanChanさんから、さくらそうのお写真が届きました。
白いさくらそうもあるんですね。
ピンク色のものしか知りませんでした。
花言葉は「希望」だそうです。

先日の突然の悲しみが、いつか思い出になり、
何か新しい希望に繋がるような、そんな感じがします。

KanChanさん、いつもどうもありがとう。
[PR]
# by Emistyblue | 2007-04-21 20:56 | 写真

春がきたね photo by KanChan

f0038347_22203675.jpg


季節のお便りをいつもくださるKanchanさんから、
梅のお花のお写真を頂きました。

そういえば、今年は梅を見なかったな・・
お友達のサイトでお花見させてもらっただけで。

最近、MistyCafeをさぼってばかり。
見に来てくださった方、ごめんなさいね。

今年も春がやってきました。
四季のある日本に生まれて幸せだと感じる季節です。
[PR]
# by Emistyblue | 2007-04-02 22:24 | 写真

Jewelなニューヨーク

f0038347_21261533.jpg


アメリカ在住のKABAさんに、Misty Blueの新曲のイメージ画像をお願いしたら、
こちらの写真を送ってくださいました。
その当時、まだ曲のファイルは出来ていなかったので、イメージだけ伝えて。

とても素敵な写真なのですけど、恋人と眺める綺麗な夜景という感じで、
哀愁があまり感じられなくて、残念ながら使わせていただくことを断念しました。
でも、素敵な写真なので、また別の詩か詞のときに使わせていただきたいと
思います。
KABAさん、どうもありがとう。
[PR]
# by Emistyblue | 2007-02-15 21:30 | 写真

冬の朝焼け photo by EMIKO

f0038347_22315931.jpg


今年初投稿は、自分の写真で。
昨年末に撮った朝焼け。
朝、6時半頃かな・・
夏は既に日が高いので、冬にしか撮れないんだけどね~
[PR]
# by Emistyblue | 2007-01-11 22:33 | 写真

寒椿 by KanChan

f0038347_22303851.jpg


いつも季節便りをくださるKanChanさん。
寒椿のお写真を届けてくださいました。
もう寒椿の季節なのですね。
椿の花って、ポトリと落ちたりするから、受験生には縁起がよくないと
言われたことがありましたが、
でも、寒いときに咲く強い花だと思います。
来年もいい年になりますように・・。
[PR]
# by Emistyblue | 2006-12-27 22:33 | 写真

Happy Christmas  Photo by KABA

f0038347_23105365.jpg


楽しいクリスマスの題材になるようなクリスマスの写真が欲しくて
KABAさんに晴れた空にそびえたつクリスマスツリーの写真が欲しいと
お願いしたところ、ドイツ出張前の忙しい中、撮影してくださいました。
いろいろあった写真の中で、気に入ったこの写真をイメージして詩を綴ってみました。
KABAさん、どうもありがとう♪

Happy Christmas


悲しそうな顔しないで
ほら 笑顔を見せて
恋人がいなくたって
いいじゃない

シャンパン飲んで
ケーキ食べてさ
いっぱい歌おうよ

せっかくのクリスマス
楽しまなくちゃ
笑ってる人にしか
サンタクロースは 
やってこないんだから

貴女に似合うのは
青空の下で迎える
Sunny Christmas

私からの贈り物
しあわせタイムをひとりじめ
Happy Christmas



BGMつきの詩はこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本のクリスマスシーンは、CMやTVの影響だからなのかわからないけど、
クリスマスは恋人と過ごすもの・・なんて思わせるようにあおってるような気がします。
確かに恋人と過ごすクリスマスは素敵でしょうけど、
友達とワイワイ楽しむのもいいし、ひとりで静かに過ごすのも素敵だと思います。

ついつい周りに流されやすいものだけど、自分にとってのHappyなクリスマスが
過ごせるようにとの想いをこめて。
[PR]
# by Emistyblue | 2006-12-19 23:22 | poem

アムステルダムにて photo by Eiji

f0038347_2261097.jpg


パリからオランダのアムステルダムに移動されたEijiさんが、空港のお写真を届けてくださいました。
パリからオランダって何時間くらいかかるんだろう。。
お仕事とはいえ、ヨーロッパを飛びまわれるなんてカッコイイな~なんて
憧れたりします。

f0038347_2244261.jpg


早朝のアムステルダムをドライブしながら、朝焼けに感動したというお写真を
Eijiさんが届けてくださいました。
忙しい毎日のなかで、朝日が昇る瞬間、夕日が沈む瞬間に心が洗練されたように
なるとか。
私は早起きが苦手なので、朝日が昇る瞬間をあまり見たことはないのだけど、
夕焼けとは違った感動があるんだろうなぁ。。
[PR]
# by Emistyblue | 2006-12-01 22:18 | 写真

ルーブル美術館 photo by Eiji

f0038347_22172958.jpg


日曜のパリが雨だったので、ダビンチコードを読んだばかりというEijiさんは
ルーブル美術館へ。。
モナリザの写真が欲しいと催促したところ、やはり撮影禁止とのことで、
ミケランジェロのミロのヴィーナスを届けてくださいました。
実際に見たらすごい迫力があるんだろうなぁ~

f0038347_22201179.jpg


こちらはミケランジェロの「囚われの身」

f0038347_2222250.jpg


こちらは解説がなかったのだけど、おそらくルーブル美術館だと思われます^^

f0038347_22225594.jpg


こちらはオペラ座。
あの「オペラ座の怪人」ってここが舞台だったんだっけ。。。
[PR]
# by Emistyblue | 2006-11-20 22:25 | 写真

ボルドーの夕暮れ Photo by Eiji

f0038347_21423070.jpg


フランスのボルドーに出張中のEijiさんから、携帯photoが届きました。
フランスと日本の時差ってどれくらいあるんだったっけ・・
こうやって、リアルタイムに異国から写真が届くのって嬉しいものです。

ボルドーもワインの有名な産地。
先日、ボージョレ・ヌーボーが解禁になって、ボルドーでもあちこちのレストランで
ボージョレ・ヌーボーのパーティをやっていたんですって。
ボルドーワインに負けないようにって。
でも、出来立てのワインは若すぎて美味しくないとのことで、
フランス人は、あまり関心がないのですって。
[PR]
# by Emistyblue | 2006-11-18 21:51 | 写真

Cicagoの街 Photo by Eiji

f0038347_2163914.jpg



ひゃ~10月も終わりなのに、全く更新してなかった。。
日が経つのが早すぎるのよぉ~(苦しい言い訳)

久々に、シカゴに出張中のEijiさんから写真が届きました。
最近は、海外にいても携帯からメールや写真も送れるのねぇ。。
電話ができるのは知ってたけど。

この写真から見る限りでは、シカゴはかなり寒そう。
大阪が暖かすぎるのかな。
どことなく、クリスマスが近い雰囲気がするよね。

Eijiさん、どうもありがとう♪
[PR]
# by Emistyblue | 2006-10-31 21:10 | 写真

哀愁晩夏 Photo by 真琴

f0038347_2123210.jpg


8月の終わりに真琴さんが届けてくださった写真。
真琴さんの写真は、いつも”愛”に溢れてる気がする。
彼女のモチーフがきっと"愛”なのね。

真琴さんが届けてくださる写真のおかげで、詩のイメージが湧くことが多くて
彼女とのコラボ作品が、結構増えたな~

今年から詩作を始めて、月に1篇は絶対に書こうと思っていたけど、
今のところ、2篇づつ出来てるのは嬉しかったりする。
そのうち、何も湧き起こらなくなったら、どうしよ~と思いながら、
マイペースを心がけてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
哀愁晩夏


あなたと行った海に
夏の終わりに
ひとりで行った

あのときのように 賑わってなかったけど
きらきらしてるわけではなかったけど

少し大人になったような
静寂が訪れていた

誰もいなくなった砂浜に
言葉を託しても

波に消されてしまうだけの
儚い恋だったけど

今年の夏は あたしを変えた
この海が あたしを変えた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏が終わりの海はどこか寂しげ。
ひと夏の恋の経験をした人もいたことでしょう。
でも、恋をすることは、けしてマイナスではなくて、
人を成長させるもの。
そんな想いをこめて・・

BGMつきのページはこちら
[PR]
# by Emistyblue | 2006-09-28 21:32 | poem

コスモスが揺れる季節 Photo by KanChan

f0038347_18114846.jpg


いつも季節のお写真を届けてくださるKanChanさん
凛と咲くコスモスのお花を届けてくださいました。

都心に住んでいて、最近車で出かけることが、ほとんどない私にとって
自然の多い場所にもなかなか行けないので、
こういった季節を感じるものを頂くと、とても嬉しいものです。

コスモスの似合う女性って、憧れます。
昔は、島田陽子さんみたいな方がコスモスのような女性だと
感じたものです。
楚々として、凛とした女性・・最近は芸能人でも、なかなか思いつきませんね・・
[PR]
# by Emistyblue | 2006-09-23 18:17 | 写真

ダーウィンの海辺 Photo by Yuriko・M

f0038347_2262598.jpg


f0038347_226439.jpg


先月、オーストラリアにハネムーンに出かけた友人から頂きました。
それほどメジャーな観光地ではないダーウィンという所に行かれたそうです。
2週間というゆっくりした時間のなかで、とても素敵な旅をされたのですって。

あくせく観光地を周るよりも、ひとつの場所でゆっくり過ごす旅っていいですよね。
最近は、特にそう思います。

そんな彼女の幸せのおすそわけを頂いてしまいました。
[PR]
# by Emistyblue | 2006-09-18 22:10 | 写真