人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のなかの忘れ物 photo by 真琴

心のなかの忘れ物 photo by 真琴_f0038347_21322174.jpg


心のなかの忘れ物

よく晴れた休日の朝
久しぶりの早起き
眩しい光を おもいきり浴びて

風薫る 五月晴れを
心ゆくまで 感じた

喧騒のなかの日々
哀しくなるマスコミ報道

心の疲れが 癒せなくて
けだるさだけが残る寝起き

芝生の上に寝転んで
ふと見上げた空

一面に花が咲いていることに
やっと気づいたなんて

笑顔を忘れていたことに
今頃気づくなんて

心のなかの忘れものは
誰かに届けてもらうのではなくて
自分で見つけることに
今日 私は気づいた

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5月末に真琴さんが掲示板に届けてくださったお写真に
詩を添えさせていただきました。

空を見上げたとき、白いバラの花が一面に見えるなんて
とても素敵なショットだな~って思いました。

忙しかったりすると何気ないことに気づかなかったりするけど、
季節が変わるのと同じように、景色や気持ちも変わったりして、
そういったことに、敏感に気づけるようになりたいな・・

心の風邪をひいていた真琴さんも、今ではだいぶ元気になってくださったことも
うれしいし、そんな気持ちもこめました。

音楽は、幻日蜃氣楼 -DAYDREAM MIRAGE-さんの『よく晴れた朝に』を
お借りしました。
音楽つきのページはこちら
by Emistyblue | 2006-06-14 21:43 | poem
<< 紫陽花の想い Photo by... 蒼い時間 Illustrati... >>