人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哀愁晩夏 Photo by 真琴

哀愁晩夏 Photo by 真琴_f0038347_2123210.jpg


8月の終わりに真琴さんが届けてくださった写真。
真琴さんの写真は、いつも”愛”に溢れてる気がする。
彼女のモチーフがきっと"愛”なのね。

真琴さんが届けてくださる写真のおかげで、詩のイメージが湧くことが多くて
彼女とのコラボ作品が、結構増えたな~

今年から詩作を始めて、月に1篇は絶対に書こうと思っていたけど、
今のところ、2篇づつ出来てるのは嬉しかったりする。
そのうち、何も湧き起こらなくなったら、どうしよ~と思いながら、
マイペースを心がけてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
哀愁晩夏


あなたと行った海に
夏の終わりに
ひとりで行った

あのときのように 賑わってなかったけど
きらきらしてるわけではなかったけど

少し大人になったような
静寂が訪れていた

誰もいなくなった砂浜に
言葉を託しても

波に消されてしまうだけの
儚い恋だったけど

今年の夏は あたしを変えた
この海が あたしを変えた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏が終わりの海はどこか寂しげ。
ひと夏の恋の経験をした人もいたことでしょう。
でも、恋をすることは、けしてマイナスではなくて、
人を成長させるもの。
そんな想いをこめて・・

BGMつきのページはこちら
by Emistyblue | 2006-09-28 21:32 | poem
<< Cicagoの街 Photo ... コスモスが揺れる季節 Phot... >>