人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Christmas  Photo by KABA

Happy Christmas  Photo by KABA_f0038347_23105365.jpg


楽しいクリスマスの題材になるようなクリスマスの写真が欲しくて
KABAさんに晴れた空にそびえたつクリスマスツリーの写真が欲しいと
お願いしたところ、ドイツ出張前の忙しい中、撮影してくださいました。
いろいろあった写真の中で、気に入ったこの写真をイメージして詩を綴ってみました。
KABAさん、どうもありがとう♪

Happy Christmas


悲しそうな顔しないで
ほら 笑顔を見せて
恋人がいなくたって
いいじゃない

シャンパン飲んで
ケーキ食べてさ
いっぱい歌おうよ

せっかくのクリスマス
楽しまなくちゃ
笑ってる人にしか
サンタクロースは 
やってこないんだから

貴女に似合うのは
青空の下で迎える
Sunny Christmas

私からの贈り物
しあわせタイムをひとりじめ
Happy Christmas



BGMつきの詩はこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本のクリスマスシーンは、CMやTVの影響だからなのかわからないけど、
クリスマスは恋人と過ごすもの・・なんて思わせるようにあおってるような気がします。
確かに恋人と過ごすクリスマスは素敵でしょうけど、
友達とワイワイ楽しむのもいいし、ひとりで静かに過ごすのも素敵だと思います。

ついつい周りに流されやすいものだけど、自分にとってのHappyなクリスマスが
過ごせるようにとの想いをこめて。
by Emistyblue | 2006-12-19 23:22 | poem
<< 寒椿 by KanChan アムステルダムにて photo... >>