人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せつなく・・苦しい恋 photo by EMIKO

せつなく・・苦しい恋 photo by EMIKO_f0038347_22333462.jpg


なぜだか 寂しく悲しい そんな時
あなたの名前を ふと呼んでみたくなるの

いけないことだと わかっているけれど
他人の幸せ うらんでみたくなる

あなたの遠まわしの優しさなんて
今の私には ただ辛いばかりだし

どうして そんなきれい事ばかりを並べるの
よしてよ 飽きたの 私に

あなたのうつむき加減のほほ笑みを
とても 私のものなんて 言えないし

あなたは 誰にでも同じように 優しかった
だから こんな私は必要ないんでしょう

言えない言葉を 言ってあげましょうか
いつだって 苦し紛れの意地っ張り

あなたの前では わかった女のふりをして
嫌なの そんな私が

私は 両手の指に余るくらいに
あなたの 嫌なところばかりを 見つけて

みじめなくらいに 汚いことばに埋もれて
それでも 嫌いになれずに・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この詩は、私の創作したものではありません。
高校時代に友人が歌っていたものを、2,3回聴いて
覚えてしまったものです。
その友人が作ったのではなかったと思いますが、(著作者不明)
あまりにも切なく哀しい詞と歌だったので、印象的だったのです。

私もボーカリストの端くれですが、どんな曲でも歌えるわけではないと
最近痛感することがあります。
これほどまでに哀しい曲を、今の私には未熟すぎて表現できないと思うのです。
もしかしたら50歳を過ぎた頃、こういった曲も歌えるようになるかもしれませんが。


写真は3年ほど前、御影の街を撮ったものです。
ブレ加減が、何だかせつなく感じて、この詩に合わせてみました。
by Emistyblue | 2006-02-06 22:53 | poem
<< for the guest ... MISTY by EMIKO >>