人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅いルージュ photo by 真琴

紅いルージュ photo by 真琴_f0038347_1714874.jpg


紅いルージュ

化粧なんてしなくていいよって
あなたはいうけど
たまには真紅のルージュをひいて

あなたに逢うからお洒落をしてるって
思われることが
恥ずかしい気もするけど

今日だけは あちこち連れまわしたく
なるような 
イイ女になりたいの

あなたにふさわしい
大人の女になりたいの

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真琴さんの撮られたアルバムを眺めていて、
この写真に人目惚れをしてしまい、お借りしてしまいました。

10代の頃、好きな人がいて、その人は大人っぽい人が好きだったみたいで、
早く大人の女性になりたいと思ったものです。
その頃、紅い口紅やマニュキュアをするのは、大人の女性のイメージが
強くて憧れたものです。
当時、書いていた詩を少しリメイクして綴ってみました。

音楽などと一緒に載せたページはこちら
by Emistyblue | 2006-02-19 17:22 | poem
<< 梅の花に魅せられて by EMIKO for the guest ... >>